直方市公式ホームページ

ナビゲーションバーをスキップして本文へ

誰もが輝き、笑顔つながるまち
文字サイズ
背景色
ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 子育てサポート > 直方市地域子育て支援センター
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

直方市地域子育て支援センター

更新日 2018年06月18日

(お知らせ)ユメニティのおがたで「あそびの広場」を開催します。

 当センターは5月から閉館しており、出張での「あそびの広場」を開催しています。

内容は、遊べるスペースや体操などのいつもの「あそびの広場」と同様です。お気軽にご参加ください。

あそびの広場の様子


日時

平成30年6月26日(火曜日)午前9時から正午

平成30年6月29日(金曜日)午前10時から午後2時

(中途での出入り自由です)

場所

ユメ二ティのおがた 小ホール

その他

  • 駐車料金はユメ二ティ側に駐車した場合は無料(帰りの際、図書館での簡単な手続きが必要)です。
  • 飲食は可能です。
  • 次回以降の開催の日程については確定していませんので、随時ホームページでお知らせします。

(重要)「直方市地域子育て支援センター」施設利用の一時休止

直方市地域子育て支援センター(感田)をいつもご利用いただきありがとうございます。

当センターの建物について、使用年数が大変長く老朽化が著しいため外壁の強度検査を行ったところ、崩落の危険性があり、使用を直ちに中止しなければならない状況となりました。このため急きょ平成30年4月27日(金曜日)をもって、施設全体の利用を休止いたします。多くの方にご利用いただいている中ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。なお利用再開の時期・場所については、決まりしだい市報のおがた、ホームページ等でお知らせします。

子育て支援センターだより

子育て支援センターだより6月号を公開しました。ぜひ見てください。

『子育て支援センターだより6月号』 (472KB; PDFファイル  PDFアイコン)

過去の『子育て支援センターだより』はこちら

直方市地域子育て支援センターって?

「近所に同じ年齢の子どもがいない」「子どもとずっと部屋の中にいて息がつまりそう」「引越ししたばかりで、知り合いがいない」「子どものことを話したり、相談する相手がいない」「子どものことで気になることがある」
そんな時は、子育て支援センターにおいでになりませんか?

子育て家庭に対する育児不安等についての相談指導や情報提供等、地域の子育て家庭に対する育児支援を行っています。

住所

直方市大字感田3601-4

大きな地図で見る(外部リンク:googleマップ)

国道200号線、直方駅方面から左にカーブし、動物病院を右折して300メートルほど。

最寄りのバス停は西鉄バス「福智台団地」です。

開館日

月曜日から金曜日

開館時間

午前8時30分から午後5時
 「あそびの広場」、「あかちゃん広場」などは、午前10時から午後2時。

利用料

 無料

 

あそびの広場

親子で遊べるフリースペースです。同年代の子ども達が一緒に遊ぶことができ、お母さん達は一緒に遊んだり、おしゃべりや情報交換が出来ます。
 お弁当を持参して、食事もできます。また、毎月楽しい行事を企画しています。

あそびの広場の写真あそびの広場の写真


とき

毎週月曜日から水曜日、金曜日  午前10時から午後2時

毎週木曜日は除きます。

対象

0歳児から就学前の親子、妊産婦

午前11時30分から正午「いっしょに遊ぼう」体操、ふれあい遊び、絵本など

 

あかちゃん広場

とき

毎週木曜日  午前10時から午後2時

対象

0歳児、妊産婦

午前11時30分から正午は「いっしょに遊ぼう」体操、ふれあい遊び、絵本など

 

子育て相談

電話、面談どちらも受け付けます。子育て情報の提供も行っています。

とき

毎週月から金曜日  午前8時30分から午後5時

費用

無料

 

育児講座

子育てに役立つ講座を企画します。

日程・内容などは、決まりしだい市報やセンターだよりでお知らせします。


このページの作成担当・お問い合わせ先

直方市地域子育て支援センター(直方市教育委員会 こども育成課)

電話:0949-28-9102 所在地:直方市感田大字感田3601-4 このページの内容についてメールで問い合わせする